ログイン



最近の投稿

最近のコメント


ミュゼでの予約について

7月 10th, 2014 by

ミュゼで脱毛施術をした後、次回の予約をするか聞かれますが、2カ月後の予定を立てるのは難しいので、次回の施術日に近くなったら電話予約をしています。ですが、いよいよ次回の予約を入れようとミュゼに電話するとなかなか希望する日に予約が取れなくて苦労します。電話はすぐに繋がるし、電話の応対もきちんとしているので良いのですが、どの日も混んでいて2カ月以上間が空いた日程で予約を取ったりしています。たまに、空いている店舗を探して店舗間移動を勧めてくれることもあって、その店舗が自宅の近くの店舗だと逆に助かったりという場合もありました。
予約確認一番混んでいるなと思ったのは、お盆の前辺りの期間だったと思います。結局8月は希望する日時に予約が取れなくて断念したことがありました。完了コースを契約していたので、料金的な問題はありませんでしたが、脱毛が完了するまでの期間が少し伸びたかなと思います。
人気があって、予約が混みあうのは有る程度しょうがないのかもしれませんが面倒ですね。
以前は、予約時間に5分遅刻すると罰金という厳しい規則があって恐ろしかったですが、流石に今は罰金制は無くなりましたが、スタッフの方は分刻みでの対応で大変そうだなと思います。